spain jerez sherry

アクセスカウンタ

zoom RSS ベスト工房 ベストの金太郎 VESKIN(ベスキン)

<<   作成日時 : 2010/12/12 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ベストの金太郎ベスキンVESKIN

18年前スペインバルセロナで購入した皮のベストは、15年間私の第2の皮膚となりその生涯を終えました。 なくなってみるとその不便さに驚き、これはイカンと思いあれこれネットなど捜しても見つからず、スペイン語(chaleco)ベストで捜してもヒットしませんでした。これからの発想が自分ながらオカシイのですが、なんとかならないもどかしさに壊れたベストの分解を始めたのです。 漠然となんですが、自分でなんとか作れないものかと考えたのでした。 しかし、剃刀で少しづづ糸を切って元地をきづつけない作業は困難を極め、服を分解する行為の大変さがみにしみました。

今現在は思考錯誤の日々ですが、少しづつ作成しております。

画像


裏地 赤ストライプサテン 表身頃 濃紺綿地

画像


裏地 チャコールグレーサテン 表身頃 濃紺ウールチェック
画像


裏地 グレートランプ サテン 表身頃 黒合成皮革
画像


裏地 グリーン布     表身頃 綿オリジナル花柄
画像


裏地 白シルクサテン  表身頃 スカイブルーデニム
画像


裏地 綿ブルーストライプ花刺繍・ 後ろ地 チャコールサテン 表身頃 綿白


画像


裏地 チェック サテン 表身頃 エンジ コーデュロイ

皮革のものもぼちぼち作成してます! ボタンなどにもこだわりたいです。サイズもできる限り、体にあわせます。セミオーダー形式です。 口上ゆえに、今のところ私がほどいたバルセロナ型にこだわりたいです。 なぜ金太郎なのかと申しますと、ベストはお腹にもやさしいと思うからです。 のん兵衛と下痢は、ホラ、つき物ではありませんか。あっ失礼しました。




ベスト工房 ベストの金太郎 
VESKIN
      展示会
  
   2010 12月19日(日) 14:00-19:00
場所  中目黒  VENENCIA
  http://www.venencia.net  
03-3760-7310


         






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベスト工房 ベストの金太郎 VESKIN(ベスキン) spain jerez sherry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる